イントロ Link to this heading

あー、夏休み。

計画を立てないとダラダラと終わりそうな気がするため、 大まかな計画だけ立てておくことにする。

やること - 本 Link to this heading

Practical Binary Analysis by Dennis Andriesse:

Gray Hat C# by Brandon Perry:

Real-World Bug Hunting by Peter Yaworski:

雪江代数1

雪江代数2

雪江代数に関してはとりあえず2まで。

本はこの5冊をまずはやり終える。 上の3冊は KINDLE を買ってからはまっている nostarchpress のやつ。 PracticalBinaryAnalysis は今 1/3 くらい読み終わってる。 GrayHatC#は第3の言語の練習となんか題材が面白そうだったから。 Bug-Hunting はあんま中も読んでいないけど Web 系もやっておきたかったから。

雪江代数は去年の夏もやろうとしてたけど、 あ、線形の知識ないから線形先にやろってなって、 線形やってる時に解析の知識ねえやってなって、 解析やってる時に複素解析とかやってみてえなと思って、 結局全部やりおえないまま中途半端に終わった記憶がある。

やること-日々 Link to this heading

pwnable.xyz の問題を1日1問 Link to this heading

ただ1問にものすごい時間かかるときあるから、取り組んだものの終わらなかったら数日で1題でもいい感じ。 このペースでいければ xyz の問題は8月中に終わるから9月は他のやつをやろうかな。

日記を書く Link to this heading

最近書いてなかった。大事なこと。

セキュリティキャンプのなんやかや Link to this heading

事前課題を中心に自主的にマルウェア関連のものも調べられればいいなぁ。

散歩 Link to this heading

外に出ること、大事。

分科会に出る Link to this heading

行けるもんはちゃんと行こう。

アウトロ Link to this heading

夏学期の試験が全部終わったから進振り用にできることはもう何もなし。 あとは手続きを忘れないようにするくらい。 それまでは現実逃避でもしていましょう。

いい感じの夏にしましょう。